雑記

ハロウィンというイベントは今やクリスマスを超えるイベントなのか?

投稿日:

f:id:shoheihey:20171029213313j:plain

今回はハロウィンというイベントについて書いていきたいと思います。

ハロウィンといえばひと昔前の日本では馴染みのないイベントでしたが、ここ最近急激に定着しつつあるイベントになりましたね。

 

僕の感覚ではほんの2〜3年の感覚ですけどね。もう少し前ですか?ほんと急激に。

これもグローバル社会の賜物ですかね?

 

個人的には楽しいイベントが増えるのは大賛成です!

 

10月になるといろんなお店ではかぼちゃのグッズがたくさん置かれ始めて街にハロウィンの雰囲気を作り始めます。

 

あのかぼちゃ。。意外と怖いですよね。。

f:id:shoheihey:20171029214054j:plain

そう。。これです。。

 

こんなかぼちゃが街中に溢れかえっています。

まあハロウィンの代名詞とも言えるかぼちゃなのでいいのですが、

可愛くはないですね。 別に可愛さを求めてはないのですがね。

 

今年のハロウィンは平日なので28日29日に仮装集団がもう出現?

昨日僕は街を歩いていて驚きました。

もうすでに仮装している人がいると!

 

今年は31日が平日となるのでそれに近い土日に仮装をしているのだそうです。

渋谷の交差点はもうすでになかなかのお祭り状態みたいですね。笑

 

当日以外でも仮装を楽しむなんて、素晴らしいイベントだ!笑

 

もはや楽しみ方ではクリスマスを超えていますね

クリスマスは恋人や家族と過ごすものだ、まあ特に日本では恋人という認識が強いようです。

なのでクリスマスには楽しめない・何か寂しい思いをしている・リア充め・と思っている人がたくさんいます。

 

しかし、ハロウィンは楽しく仮装するということでまあ一応みんなで楽しめるものなのでしょう。

僕は仮装したことないし、しないのでハロウィンでも何か寂しい思いをしていますがね。笑

そろそろハロウィンでの寂しさ被害者も出てくるでしょう。

 

まあ、個人的には街の雰囲気と楽しんでいる人たちだけで十分満足です。

 

今年は幼稚園や保育園でもよく見かけます

幼稚園や保育園の子どもたちが仮装して街を歩いているのを今年は多く見ました。

まだまだ見るでしょうが。

そこまで普及しているとは。。

集団の小さいコスプレ集団がトコトコ歩いていました。笑

 

今の小さい子はイベントが多くて楽しそうですね。

羨ましいです。。。

 

 

そのうち仮装が激化してもっともっとハロウィンイベントは進化しそうですね。

 これからどうなっていくのか楽しみですね。

まだまだハロウィン当日も残っていることでしょうし、

どんなニュースが出てくるのか楽しみですね!

 

 

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Circlecomスマホ対応三脚がアマゾンで一位だったので買って使ってみた

今回はアマゾンでベストセラーにもなっている商品、Circlecomスマートフォン対応三脚について書いていきたいと思います。   少しばかり三脚が欲しくなってですね、色々と探していたわけですよ。 まぁ三 …