雑記

Circlecomスマホ対応三脚がアマゾンで一位だったので買って使ってみた

投稿日:

f:id:shoheihey:20171120195132j:plain

今回はアマゾンでベストセラーにもなっている商品、Circlecomスマートフォン対応三脚について書いていきたいと思います。

 

少しばかり三脚が欲しくなってですね、色々と探していたわけですよ。

まぁ三脚なんてあまり使う機会もない?のですがね。笑

人によってはかなり使う人もいるでしょう。

 

僕はそこまで頻繁には使わないので安い三脚を探していました。

しかもカメラではなくスマホを取り付けられる三脚を。

 

よく調べてみるとスマホ用ホルダーなるものを取り付ければ三脚でスマホをつけられるということでした。(そんなことも知りませんでした。笑 てっきり三脚は用途に合わせた分だけ必要なのかと。)

 

まぁ大抵はアマゾン様が僕に安くていいものを教えてくれますので、早速検索すると

 

出ました!

 

っていうのがタイトルにもなってるCirclecomスマートフォン対応三脚です。

 

前置きはこれくらいでいいですね。笑

早速届いてから使ってみるまでのことを書いていきたいと思います。

 

まずは、箱!

f:id:shoheihey:20171120195132j:plain

まぁ箱なんて呼んでくださっている方々にはどうでもいいですね。笑

なんの変哲も無い箱です。硬めの箱です。捨てます!笑

 

ということで早速箱を開けていきたいと思います(^ ^)

 

箱を開けました!気になる中身は?

f:id:shoheihey:20171120200612j:plain

なにやら色々入っています。

  • 本体
  • スマホホルダー
  • 収納袋
  • レンズの汚れ拭き?

ですかね。入っているのは。

 

袋の質感はかなりの安物感満載です。笑

しかし、それなりに硬いのでこれはこれで使えそうです。安〜いリュックみたいな素材感とでも言いましょうか。笑

しかしまぁ、値段が値段だけにまぁいいんじゃ無いでしょうか。

早速組み立てて見ました!

f:id:shoheihey:20171120201105j:plain

f:id:shoheihey:20171120201133j:plain

まずは足の部分。

結構なプラスチック感で、安いだけあるなという印象です。

 

なんか買ったばっかりなのに結構傷が。。。。。

気のせいか?

いや、あるな。笑

 

まぁいいです。これくらい安いんですもん。

この3つのストッパーによって3段階まで高さを変更できます。

3段階変更できるのは結構でかいですね。

使い道が広がりそうです。

f:id:shoheihey:20171120201437j:plain

取手の部分です。なんか汚れて見えますが、新品です。箱から開けたばっかりです。。

まぁいいんです。細かいことは気にしない正確なので、使えれば問題なし!(^ ^)

 

f:id:shoheihey:20171120201647j:plain

 

ん!まぁなかなかいい感じじゃ無いでしょうか。1950円でこれなら十分ですよ。

使えればいいのです、使えれば。

スマホホルダーを取り付けて見ました

f:id:shoheihey:20171120201831j:plain

 

あれ?なんだか・右に・傾いてません?(いっこく堂)笑

傾いてますよね?

エーーーーー!! 

急に汗が出てきました。

これ直そうと思っても直せないのです。これ以上水平にはどうしてもできないのです。 

しようと思うとおそらくプラスチックを削るみたいな作業が必要になってくる・・・

 

今までの安物らしい不備というか欠陥は許せましたが、これは許せない!

三脚として普通に使えなかったら意味ないじゃん!ダメじゃん!

 

とんだ不良品を引き当ててしまったのか、、、、(T ^ T)

 

くそう。

 

使えないなら意味ない!と渋々しながら一応スマホも取り付けて見ました。

 

おや!?

f:id:shoheihey:20171120202609j:plain

 

なんだか絶妙のバランスで水平になっている!!!

これもまさか計算された上での設計なのか!?

あの不安を返してくれ!!

 

まぁとりあえずは良かった!!(^ ^)

使えればいいのです!

結局なに不自由なく使えました。

 

1980円という値段を考えればかなりいいものが買えたのではないでしょうか。

質感・クオリティーにこだわらない人であればこの三脚で十分だと思いますよ。

 

読んでいただきありがとうございます(^ ^)

 

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィンというイベントは今やクリスマスを超えるイベントなのか?

今回はハロウィンというイベントについて書いていきたいと思います。 ハロウィンといえばひと昔前の日本では馴染みのないイベントでしたが、ここ最近急激に定着しつつあるイベントになりましたね。   僕の感覚で …