ゲーム

ウデマエA帯を抜け出してS帯に上がる方法 大切なのは自分の動き方【スプラトゥーン2】

投稿日:2017年11月22日 更新日:

f:id:shoheihey:20171109014513j:plain

スプラトゥーン2について書いていきたいと思います。

今回のテーマは『S帯まで上がる』がテーマです。

プレイヤーの中にはなかなかS帯まで上がれずにいつもA帯をうろついてるという人も多いのではないでしょうか。

仲間に恵まれない、味方たが弱いと嘆いているのもこのランクの人だと思います。

地獄のA帯、B帯にいる人向けの記事です。

S帯へ上がるまでのおすすめ武器とギアの組み合わせも紹介していきます。

それ以上のランクの人は読み飛ばしてくださいな。

A帯はなぜきつい?

そもそもA帯というのは「A-,A,A+」という3つのウデマエが一緒になっている地帯です。もちろんB帯、C帯もそうですが。

この一見同じようなランクに見えて差のあるウデマエが一緒になっていることがこの地帯を地獄にしています。

S帯はS帯のみ、S+帯はS+帯のみですよね。

ウデマエに差がある地帯で戦うとどうしてもチームに実力差が生じます。

均等になる場合ももちろんあるのですが、ならない場合も結構あるのです。

よくマッチング画面でA+の中にAがいたりということはよくありますね。

もちろんできるだけそうならないように任天堂さんもしてくれているのでしょうが、なってしまいます。

実力差がある中で戦うのはきつい

チームに実力差がある中で勝利していくのは本当にしんどいです。

「味方ぁぁぁ」「自分以外全員いないーー」なんてことは嘆いていませんか。

気持ちは痛いほどわかります。笑

みんな相手にやられてしまっているんですね。だって実力差がある組み合わせなんですもん。

そして自分もやられてしまうんですよね。(T ^ T)

気持ちは痛いほどわかります。笑

しかし、そんな人に言いたい。

もう味方をあてにするのはやめよう!

そう、この地帯では味方をあてにしていてはいつまでたっても勝て続けることはできません。

考え方を変えなければいけないのです。

A帯を抜け出すには自分で相手を全て倒す!

これが非常に重要です。

キル数以外にも大事なものはもちろんあります。

「キルだけが全てではない」と。

しかしそんなことはS帯になってから考えればいいのです。

自分が倒してあげなければ味方は次々にやられていきますよ?

そして「味方ぁぁぁぁ」って嘆くのです。笑

こう考えましょう。

味方が倒される前に自分が敵を倒す

そうすれば味方が危険にさらされることはないでしょう。

こういう考え方で戦わなければこの地帯を抜けるのは至難の技です。

「そんなにキル取れないよ」という方もいると思います。

それはまだあなたが上に上がる実力不足ということです。味方のせいではありません。

毎回チームで一番キル数が多い

これくらいでようやくこの地帯を抜けられます。

もしあなたが「味方ぁぁぁぁ」「お前ら頑張れよぉぉ」っていう考え方を持っているなら即刻捨てることです。

自分一人で全てやるというプレーをしないと地獄からは抜け出せません.

 

A帯から抜け出すための個人的おすすめ武器&ギア

スプラシューター✖サブインク効率2,1以上

この組み合わせはかなり強いです。サブインクを積んでいるのでクイックボムは3発投げられます。これで射程が届かない遠距離の的にもプレッシャーを与えることができるので、遠距離も近距離も対応できます。

もともと近接での打ち合いにめっぽう強いのがスプラシューターの魅力なので遠距離にも対応してなんでもできるスプラシューターになりましょう。

全てやることが勝利への道ですよね。

*アップデートにより3つ投げれられなくなりました(T . T)今ですとザップがいいですねー。

ジェットスイーパー✖スペシャル性能アップ3,0以上

この組み合わせ強いです。スペシャルはマルチミサイルです。

まず性能アップを3以上積むと大抵は3人以上ターゲットに捉えることができます。

というか3人以上入れて(できれば4人)一試合に7発以上打ち込むと大抵勝てます。

面白いくらい勝てます。

ただし、必ず3人以上捉えることが必要です。

あともう一つの条件としてデスの数を極力減らすということです。

できれば一試合に1、2回くらいまで。遠距離武器なのでそれ以上はダメです。しっかり敵の位置を確認しながらサポート的にインクを撃ってスペシャル溜まったらたくさん捉えて撃つ!

これで大抵勝てます。笑

デスしてはダメですよ。

この二つは個人的におすすめです。もっとあるんですが、おすすめしすぎると何がおすすめかわからなくなりそうなので、また次回。

一刻も早く皆さんがA帯から抜け出せることを祈っています。

とか言いつつ僕もまた落ちるかも。(S+からA+まで落ちることよくあります。笑)

こちらも参考にしてみてください(^ ^)

www.shoheihey01.com

 

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジェットスイーパーにおすすめのギア構成 長射程を活かす

今回は長距離射程が強みのジェットスイーパーについて書いていきたいと思います。 個人的にこの武器はとても好きでよく愛用しています。 何より強い!どんなシューターでも届かない射程から打ち続ける優越感。これ …

ガチホコの勝ち方 4つのポイントを抑えれば勝てない人も勝てる【スプラ2】

今回はガチマッチのルール「ガチホコ」について書いていきます。 ガチマッチで勝つには当然個人の実力も必要ですが、そのルールごとの動きをしなければ勝てません。 こういう思いしてないですか? たくさんキルし …

スプラトゥーン2でS +までウデマエを上げるには「個の力」そして「全て俺がやらねば」という確固たる決意が重要

今回もスプラトゥーンについて書いていきたいと思います。 僕はゲームなんてのはすぐに飽きてしまったりすることが多い中、このゲームだけはなぜかやってしまいます。笑 不思議なくらいやってしまいます。 あまり …

スプラトゥーン2 夜の時間帯はウデマエが上がりにくい原因を考察

今回は大人気ゲームスプラトゥーンについて書いていきたいと思います。 なかなか夜の時間帯はウデマエが上がらなくて苦労しています。 むしろウデマエが下がりまくってしまう僕です。 S+あったウデマエがA+ま …

『スプラトゥーン2』今回の大型アップデートが楽しみすぎる!! 新ルール「ガチアサリ」

  スプラトゥーン2の大型アップデートが来ました!   アップデートは11月24日の10時から行われるみたいですね。 今回のアップデートは今までで一番大きいアップデートになるんではないでしょうか。   …