ゲーム

『スプラトゥーン2』今回の大型アップデートが楽しみすぎる!! 新ルール「ガチアサリ」

投稿日:

f:id:shoheihey:20171122021726j:plain

 

スプラトゥーン2の大型アップデートが来ました!

 

アップデートは11月24日の10時から行われるみたいですね。

今回のアップデートは今までで一番大きいアップデートになるんではないでしょうか。

 

アップデートでの詳しい内容についてはまだ公式サイトでも発表されていないのですが、YouTubeにて公式動画が発表されました!


スプラトゥーン2 やったぜ!スーパー!なアップデート 2017.11.24

動画の中からわかること

髪型のバリエーションが増える

二つ結びの幼い感じのガールや前髪ぱっつんのロングヘアーのガールが確認できますね。

ボーイはツンツンヘアーに刈り上げのモード系みたいな髪型が増えてますね。

髪型のバリエーションが増えるのは全然ありですね!嬉しいアップデートです!

ステージが増える

これはまだまだ増えるだろうなというところでしょうが今回のアップデートで3ステージくらい増えそうです。

一つ目は新ステージですね。名前はわからないのですが、博物館のようなところですね。恐竜の化石の模型のようなものが見えます。

二つ目はスプラ1からあった「ハコフグ倉庫」です。

三つ目もスプラ1からあった「アロワナモール」です。

今作ではどんな進化を遂げているか非常に楽しみですね。

 

ガチマッチのルールが増える

これは映像を見て非常に驚きました。今回のアップデートで僕が一番驚いたところです。そういうルールかはまだ不明なのですが、ひまわりの種みたいなの(どうやらアサリみたいですね)を集めて球体に入れていますね。なんか大きいラグビーボールみたいになってます。

「ガチアサリ」というものらしいですね。

今のところどんなものなのかわからないのですが、新しいルールのアップデートは初めてなので非常に楽しみなところですね!

 

新しい武器が増える

これも映像を見ての判断になるのですが、パッと見てハイドラントが帰った来ましたね。前作で使い手だった人はやっと帰って来たという感じでしょうか。

 

青色のマニューバーが映像から見て取れますね。マニューバーかデュアルスイーパーのサブ違いでしょうかね?もしくは全く別物でしょうか?うーん、これだけではなんとも。。。

 

ワインの瓶みたいな武器が増えていますね。シューター系であること見て取れるのですが、一体どんな武器なのか非常に楽しみなところです。

 

もう一つ傘の新武器っぽいのがありますね。大人の傘みたいな見た目ですね。

これ開いたまま撃ててますけど最強じゃないですか?笑

いや、弱点はあるんでしょうけど。なんか強そう。一体どんな武器なのか。

 

映像からだけでもたくさんの武器が増えていますね。

これはまた戦いが激化しますなーー。

個人的にハイドラントが敵にいると嫌なんですよねー、特に前作は大嫌いでした。笑

まぁガードなくなったんで、次はどんなスペシャルが来るのか。

 

とりあえず今回の大型アップデート。これまでにないほど期待できそうです(^ ^)

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スプラトゥーン2でS +までウデマエを上げるには「個の力」そして「全て俺がやらねば」という確固たる決意が重要

今回もスプラトゥーンについて書いていきたいと思います。 僕はゲームなんてのはすぐに飽きてしまったりすることが多い中、このゲームだけはなぜかやってしまいます。笑 不思議なくらいやってしまいます。 あまり …

ジェットスイーパーにおすすめのギア構成 長射程を活かす

今回は長距離射程が強みのジェットスイーパーについて書いていきたいと思います。 個人的にこの武器はとても好きでよく愛用しています。 何より強い!どんなシューターでも届かない射程から打ち続ける優越感。これ …

ガチホコの勝ち方 4つのポイントを抑えれば勝てない人も勝てる【スプラ2】

今回はガチマッチのルール「ガチホコ」について書いていきます。 ガチマッチで勝つには当然個人の実力も必要ですが、そのルールごとの動きをしなければ勝てません。 こういう思いしてないですか? たくさんキルし …

スプラトゥーン2 夜の時間帯はウデマエが上がりにくい原因を考察

今回は大人気ゲームスプラトゥーンについて書いていきたいと思います。 なかなか夜の時間帯はウデマエが上がらなくて苦労しています。 むしろウデマエが下がりまくってしまう僕です。 S+あったウデマエがA+ま …

ウデマエA帯を抜け出してS帯に上がる方法 大切なのは自分の動き方【スプラトゥーン2】

スプラトゥーン2について書いていきたいと思います。 今回のテーマは『S帯まで上がる』がテーマです。 プレイヤーの中にはなかなかS帯まで上がれずにいつもA帯をうろついてるという人も多いのではないでしょう …