ゲーム

ジェットスイーパーにおすすめのギア構成 長射程を活かす

投稿日:2017年12月26日 更新日:

f:id:shoheihey:20171226211840j:plain

今回は長距離射程が強みのジェットスイーパーについて書いていきたいと思います。

個人的にこの武器はとても好きでよく愛用しています。

何より強い!どんなシューターでも届かない射程から打ち続ける優越感。これがこの武器の楽しいところですね。

なので今回はジェットスイーパーにおすすめのギアパワーを紹介していこうと思います。

ギアがしっかり揃っていないという方でもできるようなギア構成で書いていきたいと思います。

では早速書いていきます。

 

メインインク効率×3つ

f:id:shoheihey:20171226211934j:plain

メインのインク効率を積んだギアですね。これはジェットスイーパーの弱点である連射速度をカバーすることになります。

ジェットスイーパーは長射程で射てる代わりに確定4発で連取速度が遅いです。なのでなかなか敵を捉えることが難しいです。よく3発目まで当たって4発目で逃げられてしまうということも多いと思います。

なのでインクを射ち続けることが重要となってきます。

それをカバーする目的でメインインク効率を積むのがおすすめです。

スペシャル性能アップ×2〜3

f:id:shoheihey:20171226212023j:plain

これはジェットスイーパーでもジェットスイーパーカスタムの方どちらでもおすすめなのですが、スペシャルの性能を上げましょう。

ノーマルなジェットスイーパーであれば、マルチミサイルで敵を捉えられる範囲がグンと広がります。

広がることで基本的に敵を3〜4人は必ず捉えられます。(ステージや位置によっては難しい場所ももちろんある)

マルチミサイルは打つたびに3〜4人捉えるというのは非常に強いです。

当然敵同士の事故も起こりやすいですし、味方が戦っているっところへの補助にもなります。

また、ジェットスイーパーだからこそ、スペシャルが溜まったら安全な場所まで下がらずともすでに安全な場所にいるはずなのですぐに発射できるはずです。

また、カスタムの方は言わずと知れた最強スペシャル!ハイパープレッサーですね。これは使える時間が長くなりますので、もうそれだけで大いに敵に嫌がらせすることができますね。笑

やはりジェットスイーパーの距離感だからこそ、スペシャルをすぐに射てるという点で、スペシャル強化するのは断然ありですね。

ボム性能アップ×3

f:id:shoheihey:20171226212125j:plain

これはどちらかと言えば、ジェットスイーパーカスタムの方がおすすめですね。

カスタムのサブと言えば「クイックボム」ですね。

このクイックボムはサブ性能アップで飛距離が伸びます。

3つ積めばメインの射程に近いレベルまで飛びます。

なのでメインで仕留め損なった敵を仕留めることもできますし、直撃させれば残りはメイン二発で倒せます。

もう遠くから射ってくるわ、投げてくるわで射程を活かしたかなり強いギアだと思います。

もちろん、普通のジェットスイーパーでポイズンミストを遠くに投げれるのも強いのですが、嫌がらせにしかならないでしょうね。笑

というわけで、ジェットスイーパーにおすすめのギア構成でした。今回は誰でも揃えられるように、メインギアだけで書いて見ました。十分強いですよ!

-ゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スプラトゥーン2』今回の大型アップデートが楽しみすぎる!! 新ルール「ガチアサリ」

  スプラトゥーン2の大型アップデートが来ました!   アップデートは11月24日の10時から行われるみたいですね。 今回のアップデートは今までで一番大きいアップデートになるんではないでしょうか。   …

スプラトゥーン2でS +までウデマエを上げるには「個の力」そして「全て俺がやらねば」という確固たる決意が重要

今回もスプラトゥーンについて書いていきたいと思います。 僕はゲームなんてのはすぐに飽きてしまったりすることが多い中、このゲームだけはなぜかやってしまいます。笑 不思議なくらいやってしまいます。 あまり …

ガチホコの勝ち方 4つのポイントを抑えれば勝てない人も勝てる【スプラ2】

今回はガチマッチのルール「ガチホコ」について書いていきます。 ガチマッチで勝つには当然個人の実力も必要ですが、そのルールごとの動きをしなければ勝てません。 こういう思いしてないですか? たくさんキルし …

スプラトゥーン2 夜の時間帯はウデマエが上がりにくい原因を考察

今回は大人気ゲームスプラトゥーンについて書いていきたいと思います。 なかなか夜の時間帯はウデマエが上がらなくて苦労しています。 むしろウデマエが下がりまくってしまう僕です。 S+あったウデマエがA+ま …

ウデマエA帯を抜け出してS帯に上がる方法 大切なのは自分の動き方【スプラトゥーン2】

スプラトゥーン2について書いていきたいと思います。 今回のテーマは『S帯まで上がる』がテーマです。 プレイヤーの中にはなかなかS帯まで上がれずにいつもA帯をうろついてるという人も多いのではないでしょう …