睡眠

よく眠れない!そんな私の睡眠の質を高めるおすすめサプリ比較

投稿日:

今回は睡眠の質を良くするサプリについて紹介していきたいと思います。

 

睡眠の質を良くする方法はたくさんあります。

しかし、忙しい人にはどうしても難しいことも多いですよね。

 

  • 寝る前にスマホ見るなって言われてもスマホ見る時間はそれくらいしかないんだよ!
  • 仕事から帰るのが遅いからご飯を食べる時間はどうしても遅くなってしまうんです。
  • ストレッチなんてしてる暇ない。
  • 枕もベッドもいいもの使ってるのに良く眠れない!
  • ストレスで何やっても寝つきが悪い!
  • 色々試しましたが睡眠は全然改善されません。

このように良く眠れる方法をとる時間がなかったり、生活のリズム上どうしても取れなかったり。

もしくは色々試してみてもなかなか改善しない方。ストレスがどうしても消えない方。

 

本当に様々だと思います。

私自身何をしても全然眠りの質なんか良くならなかったですからね。笑

 

ある程度強制的に眠りの質を高める方法がないかと模索した結果、私自身たどり着いたのがサプリでした。

最初は半信半疑でしたが、眠りの質が良くなるならと試してみたところ、朝のすっきり感がものすごく改善されました。もちろん、それによりに日中のだるさもなくなりましたし、頭もしっかりと働くようになりました。

もちろん時には辛い朝もありますが、本当に激減しました。

 

《サプリに含まれる代表的な成分》

L テアニン お茶に含まれるアミノ酸の一種。睡眠改善効果やリラックス効果がある
GABA 正式名称はγ-アミノ酪酸。興奮を抑えて精神をリラックスさせる作用がある
ビタミンB群 心と体のバランスを整え気持ちを安定させたり落ち着かせたりする作用がある
グリシン 睡眠の質を改善するというアミノ酸
カモミール 心身をリラックスさせて不眠症に効く
トリプトファン セロトニンの分泌を促す。セロトニンは夜になると睡眠を促すメラトニンになる。
クワンソウ クワンソウに含まれるオキシピナタニンという成分。ノンレム睡眠が増える効果もあるとされている。

他にもサプリによって含まれている成分がそれぞれ違っていたりするのですが、大きくはこんなところでしょう。

 

特に近年注目されてどのサプリにも含まれているのがLテアニンですね。

これに関しては、ほとんどの睡眠サプリに含まれていますね。

 

それくらい睡眠の改善効果がこの成分にはあるということなのでしょう。

 

オススメサプリ比較

  GOOD Night 27000 リラクミン 潤睡ハーブ NEMLINA(ネムリナ) 爽眠α リラクケア
Lテアニン 6000mg ✖️ ✖️ 7200mg 6000mg 6000mg
GABA 3060mg 1200mg 有 内容量記載なし 有 内容量記載なし 有 内容量記載なし 3000mg
クワンソウ ✖️ 3000mg 有 内容量記載なし 有 内容量記載なし 有 マイ容量記載なし ✖️
トリプトファン 3060mg ✖️ ✖️ ✖️ ✖️ ✖️
その他成分 グリシン、カモミール、ラフマなど ラフマ、5種のビタミンB クロレラ、ラフマ、金時しょうが、ヒハツ ミルクペプチド、カモミール、パッションフラワー 特に記載なし イノシトール、ナイアシン、ビタミンB6
価格 6000円 3400円 5980円 7100円 5700円 3300円
1日あたりの価格 200円 約114円 約200円 約237円 190円 110円
定期コース さらにお得 さらにお得 さらにお得 さらにお得 さらにお得 さらにお得
 公式ページ  グッドナイト27000

メンタルサプリ専門店【リラクミンシリーズ】
 

 【NEMLINA(ネムリナ)】

 爽眠α

 【リラクケア】

 

このように睡眠サプリにも様々な特徴や違いがありますね。

ではこの中からおすすめを紹介していきたいと思います。

 

効果で選ぶなら

1位 GOOD Night 27000



 効果で選ぶなら間違いなくGOOD Night 27000 がダントツですね。

テアニンやGABA、トリプトファンやその他成分もしっかりと入っています。私自身このサプリでかなり睡眠の質を改善できました。

 

弱点としては、値段がそれなりにすることくらいですかね。あとは定期コースがあまりお得ではないという点もあります。

 

しかし、成分は抜群です。

しっかりと内容量を記載しているあたりに商品の自身が伺えますね。

 

GOOD Night 27000 公式サイトはこちら

 

2位 NEMLINA(ネムリナ)



こちらもかなりの成分量が含まれています。

一番注目の成分テアニンの量はダントツですね。

 

また、GABAやクワンソウも含まれています。

ミルクペプチドは睡眠を促す効果があると言われていますし、カモミールにはリラックス効果、パッションフラワーには鎮静効果があると言われています。

 

NEMLINA公式サイトはこちら

 

価格で選ぶなら

1位リラクミンSe



価格で選ぶならリラクミンシリーズが一番ですね。

1日あたり114円と睡眠サプリの中ではかなりお得です。

 

価格の割に内容量もしっかりしていますし、リラクミンシリーズは種類も豊富でタイプ別で含まれている成分も異なってきます。

 

自分に最も適しているものを選べるという点でもかなりいいですね!

コストパフォーマンスを求めるならリラクミンシリーズで間違いなしですね。

 

リラクミンシリーズ公式サイトはこちら

 

2位リラクケア



価格は1日あたり110円とかなりお手頃な値段になっています。

成分もしっかり入っていて、テアニンはしっかりと6000mg含まれています。

 

クワンソウやトリプトファンはありませんが、コスパを重視したい方にはオススメのサプリです。

 

リラクケア公式サイトはこちら

 

睡眠サプリは本当に効くのか

これに関しては断言することはできませんが、少なくとも私自身はかなりの睡眠の質を改善することができました。

 

効く効かないは結局のところ人間ですので個々によって違うとしか言えないですね。

 

しかし、「今まで色々なことをやって見たけどなかなか睡眠の質が良くならない」「でもなんとしても睡眠の質を改善したい」という方はサプリに挑戦してみるのもいいと思います。

 

睡眠を攻略して人生を充実させましょう(^ ^)

 

 

-睡眠

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

寝るときに靴下を履かないほうがいい?メリットとデメリット

  今回は寝るときに履く靴下について書いていきたいと思います。 寒い冬、特に冷え性の方は靴してを履いて寝るという方も多いとは思います。足が冷え切った状態で寝たくはないですよね。布団に入っても …

朝の目覚めを良くしたい!目覚まし時計の位置で最もオススメの位置は?

今回は目覚まし時計の設置場所について書いていきたいと思います。 目覚まし時計の設置場所って悩みますよね。   最近では目覚まし時計ではなく、スマホのアラーム設定の人も多いと思います。 スマホ …

限られた睡眠時間を効率的に 睡眠の質を上げる方法

今回は質のいい睡眠について書いていきます。 誰もが一度は質のいい睡眠について考えたことはあると思います。 質のいい睡眠ってなんでしょう? すっきり目覚める 朝起きた時に体が元気 「あ〜よく寝た〜」と言 …

いびきの原因 寝る姿勢は仰向けと横向きどちらがオススメ?

今回は寝る姿勢について書いていきたいと思います。 寝る姿勢というものは意識している人とそうでない人といるかもしれませんが、実はとても重要なんです。 寝る姿勢一つで睡眠の質に大きく影響を与えます。 &n …

寝過ぎは良くない? 寝過ぎはこんなデメリットがある

今回は寝過ぎの問題について書いていきたいと思います。 日頃はあまり眠れない分、休日に多く寝過ぎてしまうことってありますよね。 欲望に従って寝るのも重要ですが、寝すぎはあまり良くないというデータもありま …