ゲーム

スプラトゥーン2 夜の時間帯はウデマエが上がりにくい原因を考察

更新日:

f:id:shoheihey:20171109012427j:plain

今回は大人気ゲームスプラトゥーンについて書いていきたいと思います。

なかなか夜の時間帯はウデマエが上がらなくて苦労しています。

むしろウデマエが下がりまくってしまう僕です。

S+あったウデマエがA+まで下がってしまうこともよくあります。w

それもいつも夜の時間帯・特に11時以降にプレイするときに限ってこうなります。

なので夜中の時間帯はなぜウデマエが下がってしまうのか考察してみました。

 

夜中は強い人が多い?

夜中は強い人が多いという説です。やはりキッズ達、特に小学生のプレイヤー達は夜になると寝てしまうので夜中にプレイしている人はとても少ないでしょう。

逆に仕事から帰った大人や暇な大学生などが多い時間帯が夜中でしょう。

そうなるとどうしても強いプレイヤーが増えてしまうのでしょう。

強いプレイヤーが味方に来てくれればいいのですが、スプラトゥーンとは不思議なものでなぜか負けまくります。笑

そういう時っていうのは大抵自分が弱いんですよね。

でも周りが強い人が多いので自分が負けてしまう確率が上がってしまうのです。

f:id:shoheihey:20171109014513j:plain

やりすぎて疲れている?

夜中の時間帯は長時間プレイした末にその時間帯までプレイしているプレイヤーが多いのではないかと思うのです。

僕自身そうなのですがスプラトゥーンって結構疲れますよね。なので長時間プレイしていると集中力が切れてしまいます。

集中力が切れるとエイムがおろそかになったり、めんどくさくなってすぐにスーパージャンプを連発してしまったり、クリアリングしないで敵のインクに突っ込んでいったり。そういう時って大抵やられますし、負けますよね。

やはりスプラトゥーンで勝つのには集中力も非常に重要な要素です。

夜中の時間帯は勝つときはあっさり・負けるときもあっさりってことが多いです。

勝っているときは楽に勝ち・負けているときはなかなか打開できない

みたいな状況になりがちです。

やりすぎ以外にも仕事帰りで疲れていたり、バイト帰りで疲れていたりみたいな人が多いのではないかと思われます。

味方運は全ての人に公平ですが、自分もその疲れている人になってしまえば負ける確率は十分に高くなります。

集中力不足の症状

  • エイムが合わない
  • すぐにスーパージャンプ→沼ジャン
  • クリアリングしない
  • 周りが見えない
  • 味方が見えない

外国人プレイヤーも多い時間帯

夜中になると外国人のプレイヤーも多くなります。外国人のプレイヤーが強いということではないのですが、おそらく向こうは割とベストな時間帯でのプレイをしているはずです。集中力もキレキレです。

体力が残っていない日本人プレイヤー達は負けてしまいます。笑

少なくとも僕は負けます。笑

f:id:shoheihey:20171109020250j:plain

 

結局ウデマエが上がるか上がらないかは自分次第。

自分のプレイ次第でいくらでも勝利できますし、いくらでも敗北できます。

もちろん味方運も存在するでしょうがそんな味方の動きを見ながらカバーするのも自分です。

僕が思うに僕が夜中に弱いのは集中力・体力の問題ですね。

このゲーム集中力は鍵のように思えます。

夜中にプレーするのはやめよう。。。。。

またA+に行きたくないもん。

今は無事にS+にいます。

しかし、夜中のスプラトゥーンを制してこそ真の強者と言えるような気もします。笑

戦闘民族の血が騒ぎます。

でもやめとこう。と言いつつやってしまうのがスプラトゥーン!

みなさん、夜はやめたほうがいいですよ。笑

-ゲーム

Copyright© ZKブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.