ゲーム

S +ウデマエが割れても1しか下がらない?−1になったの?【スプラトゥーン2】

投稿日:

先日いつものようにスプラトゥーン2をプレイしていたんですよ。

そしたら不思議なことが起こりました。

いつも大体ウデマエSプラス2〜3で割れてしまって0になるという経験を積み重ねていました。(悲しいことに、何度も。笑)5以上も何回かいったことあるのですが、それも必ずマイナス5でした。

しかし、この前割れた時は1しか下がらなかったんです。

2回ほど割れましたが、どちらもマイナス1という結果だったのです。

 

ウデマエXが導入されてからの変化?

いつ頃からこうなったのかを考えたのですけれども、どうもウデマエXが導入されてから1しか下がらないようになった気がするのです。

 

気になってアップデートの公式ページを探したのですが、見つけることはできませんでした。

公式には載せずに勝手に変更してしまったのでしょうか?そんなのありです?笑

 

ガチパワーの影響で下がる量が変化する?

ググって色々調べてみると1しか下がらなくなった人は大勢いるようですね。しかし、そう出ない人もいるようです。

 

中には、

「普通に5下がった」「3だけ下がった」というように下がる量が様々です。

 

これはもしかするとガチパワーの量によって、ウデマエメーターが割れた時に下がる量が変化する仕様になったのではないかと思われます。あくまで推測ですが。

 

嬉しいけど、あまりいい気分ではない

1しか下がらなくなったことは単純に考えれば嬉しいことです。

 

例えば、5まで積み上げてきて割れたときには、喪失感とか大きいですよね。「+5するのにどれだけの時間を費やしたと思ってるんだー!!!はあぁ、全て水の泡か。。。。」って気持ちになります。笑

 

それがないのはいいんですけど、当然そんな以前の仕様でも勝ち上がっていった猛者たちはいるわけで、そんな人たちがウデマエXにいるのです。

 

優しい世界になってしまったSプラスという環境で、勝ち上がってウデマエXになっても嬉しくないですね。

なんか、不要な優しさに感じます。

 

雑魚には雑魚なりのプライドがあって、それでも強者になりたいってもがいているのに、「これくらい緩めたら上がれるだろ?」って運営に言われている気しかしません。

 

なんともやりきれない気持ちです。

 

まとめ

というわけでSプラスでウデマエが割れても1しか下がらなくなった件について書いてみました。

 

もしかしたら、「以前からそうだった」とかいう情報もあるのかもしれません。

ただ、ウデマエX導入以降そういう情報が多く挙がっているのは事実です。

 

 

-ゲーム

Copyright© ZKブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.